Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

2022-01-01から1年間の記事一覧

10/30(日)福岡マラソン2週間前練習会開催!

練習会開催のお知らせ! マラソン3週間前プチアドバイス 2時間55分を切りたい方へ あっという間に10月も終わりに近づいてきました。 最近は駅伝や長距離記録会がたくさん開催されていて、毎週のように皆さんの自己ベスト報告を目にします。 僕も勢いをお借り…

会社選びはほぼ運ゲー。

社会人になって1年半も経った。 いつの間にか10月になり、社会人2年目も後半を迎えようとしている。 この1年半に自分はどれだけ成長出来ただろうか。 やれることは全部やってこれた、と胸を張って言えるレベルにははるかに程遠い。 日々、仕事をする中で、目…

走るのを諦めた夏

ご無沙汰しております。 今日はほとんど走らなかった8月~9月上旬について書いていきます。(笑) 理想とかけ離れた夏 最近、朝晩はようやく涼しくなってきましたが、8月はあまりの暑さにほとんど走ることが出来ませんでした。 夏=走り込みのイメージが強い長…

vs藤井翼さん年間対決シリーズ第3戦の結果と振り返り

みなさん、こんにちは。 Withlete代表のあすきです。 昨日7/17(日)大牟田市で開催された大牟田チャレンジゲームズ1000mでAileRC代表の藤井翼さんとの直接対決第3戦目を行いました。 珍しく翼さんの前でレースを進めています。 結果 男子1000mタイムレース…

FABPRO.jp、始めています。

こんにちは! 皆さん、実は、私たちの活動の中で今後の核の1つとなっていく「とあるもの」が公開されているのを知っていますか? その名も! FABPRO.jp ファブプロドットジェーピーです。 コンセプトは「福岡の陸上競技・ランニング情報をまるっと詰め込んだ…

8/14(日)FABPRO夏のラン祭り、開催します!

皆さん、今週はWithleteにとって重要な発表が2つもありました。 その中の1つ目について、今日は告知させていただきます! まずは、この動画をご覧ください!(お時間忙しい方は、下へスクロールどうぞ) youtu.be そうです、2年ぶりに久留米でイベントを開催…

頑張っていて伸びない人へ。

THE MATCHを観て 先週、那須川天心 vs 武尊という世紀の一戦が行われた。 その他にも15試合が行われ、日本中が盛り上がった1日となった。 「いつ死んでもいいという気持ちで練習してきた」 そんな涙ぐましい努力の結晶に多くの人々は魅了されたのだろう。 自…

6/19(日)春日公園にて練習会を開催します!

こんにちは! 福岡も梅雨に入りました。 この時期の雨はむしろ走りやすくて嫌いじゃないのですが、大雨シーズンでもあるので心配ですね。 私が住んでいる佐賀県は水路が張り巡らされた街なので、洪水が起きると大きな被害を受けてしまいます。 今年は適度な…

ランニングは大好きだけどそこまで意識高くない系の学生へアドバイス

皆さん、こんばんは! こんな夜遅くにブログを書いているのは久々ですね。 今日は社会人でも陸上競技を続けたいと思っている方向けにこの記事を書いています。 さて、大学4年生の皆さんはそろそろ就活が佳境を迎えている頃でしょうか。 内定をいくつも持って…

福岡では何をやってやろうか。

みなさんこんばんは! 先週末は弾丸で東京で行われたOTT(オトナのタイムトライアル)のボランティアをしてきました。 このブログを読んでらっしゃる多くの方々はすでにご存じかとは思いますが、知らない方は下の埋め込みをご覧ください。 otona-tt.com よう…

競技者と愛好者の壁を壊したい

5/7(土) 春日公園 jog会 参加者1名 5/8(日) 大濠公園 練習会 参加者約60名 練習メニューの意図を伝えます。何となくメニューを考えている訳ではないことを伝えるためにも手を抜かず説明します。 スタート前に再確認。目的に応じて追い込む度合いは変わる…

GW中の練習会について

みなさん、こんにちは! 目次 公式LINEの友だち追加のお願い 5月練習会のお知らせ 5/7(土)春日公園 5/8(日)大濠公園 旅ブログもやってみたい(笑) 公式LINEの友だち追加のお願い 皆さんにお知らせなのですが、今後練習会のペースメーカーやイベントなど…

不調に陥る時の自身の癖

どうも、Withlete代表のあすきです。 現在、Withleteでは様々なプロジェクトを同時並行で進めていこうとしているのですが、正直昨年1年間はWithleteにとって少し停滞の年になった気がしています。 自身も慣れない環境の中で生活して疲れていた面がありました…

4月練習会を開催してきました

こんにちは! Withlete練習会が無事に終わりました。 毎回多くの中高生が参加してくれるので進めるのも不安な部分が多いですが、参加してくれる子たちが自主的に動いてくれるので、基本何もしなくてよいのでありがたいです。 今日の練習は、 ①2000m+1000m+10…

VS 藤井翼さん 年間シリーズ対決やります

M高史さんのラジオ「Mラジ」に出演させて頂きました 先日、ものまねアスリート芸人M高史さんのラジオに出演させて頂きました。 Withleteのことや私の陸上競技人生についてお話させて頂きましたが、Mさんがとても聞き上手な方で話しやすかったです。 私の都合…

仕事は楽しいものなのか?

こんばんは。 PCの充電器を紛失しており投稿が1日過ぎてしまいました。。。 いよいよ2022年度が始まりましたね! 新しい舞台に進んだ皆さん、おめでとうございます! 桜のもとでパシャリ(愛犬のるんちゃん) 今日は自身が1年間社会人生活を送って感じている…

サラリーマンとWithleteの両立。

【次回の練習会のお知らせ】 4/16(土) 9:00 大濠公園集合 メニューは後日発表! 【ひとりごと招集所】 Withlete HPにある何でも書き込める場所! 皆さんからたくさんのアイデアを頂いています。 送信フォーム | Withlete ー---------------…

くるランに行って感じたこと。

こんばんは! 本日は久留米市筑後川河川敷で開催された「第1回くるランマラソン大会」(通称:くるラン)について書いていきます。 くるランは今回初めて創設された大会で、久留米を拠点に練習をしている久留米レーシングクラブ(KRC)の皆さんが中心となっ…

3月練習会を行いましたin大濠公園

こんにちは! Withleteでは「ひとりごと招集所」というコーナーを設けています。 アイデア、悩み、そしてくっそどうでもいいことまで何でも書ける場所です。 練習会へのご要望など何でも構いませんので、是非書いてみてください。 fabprohp.wixsite.com 3月…

今年の目標が1つ達成不可能になりました。

WithleteのHPにはひとりごと招集所という何でも書き込める場所を設けています。 面白いアイデアから、くっそどうでもいいひとりごとなど何でも結構です。 是非ご活用ください。 fabprohp.wixsite.com さてさて、3/5に福岡縦断駅伝が終わりました。 昨年の福…

クロスカントリー日本選手権を終えて

こんにちは! 昨日、福岡市海の中道海浜公園で開催されたクロスカントリー日本選手権シニア男子10kmに出場してきました。 34'44 (110位)で昨年より58秒遅く、想定タイムよりも44秒遅い結果となりました。 ユニフォームが無いのでFABPRO Tシャツで走りまし…

Withlete福岡往復駅伝まで残り1週間。

こんにちは! まずは宣伝。 WithleteではHPに皆さんのご要望がアイデア、ひとりごとを投稿できる「ひとりごと招集所」というコーナーを設けています。 夢や願望レベル、あるいはくっそどうでもいいことでもいいので、お時間ある時に覗いてみてください。 fab…

ごめんなさい。私たちは陸上競技を教えることは出来ません。

おはようございます! 最近は冬が最後の追い込みをかけていますね。 毎日寒い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 さて、今週から毎回の投稿で設置しておきますが、WithleteではHPに「ひとりごと招集所」という何でもつぶやける投稿場所が存在し…

プロランナーはあっちの世界の人だという潜在意識

こんばんは! 今週は大迫傑選手が現役復帰を発表したことで陸上界が盛り上がりましたね。 現役選手、ファン関わらず多くの方がまた大迫選手の走りを観ることが出来ることに対して、喜びの声を上げていました。 かくいう私もその一人で、今の陸上界で唯一と言…

3/5(土)Withlete164kmリレーマラソンやります!

みなさんこんにちは! 今日は昨日発表した3/5(土)大濠公園→門司港→大濠公園Withlete164kmリレーマラソンについて書いていきます。 概要を知らない方は下の動画をチャンネル登録した上でご覧ください。 youtu.be ※1番の応援はチャンネル登録です。よろしく…

こだわりについて。

1/25(火)付の佐賀新聞朝刊「きょうのことば」(22ページ)の欄にこのような言葉がありました。 「自分はこういうものだ」ということに執着すると、どうしても浮き沈みがある 記事によれば、俳優の小林旭さんが同じく俳優の浅丘ルリ子さんについて語った言…

完全じゃないと嫌だから続かないことがある。

今日は目標設定について考えたことを書きます。 皆さんは陸上競技やその他のことで目標を持って頑張ったことはありますか? 目標を決める時は「自己ベスト更新」「誰かに勝つ」「ダイエットをする」など、ゴール地点を定めます。 その次に考えるのは、「その…

小さくても絶やさない。

こんばんは! まずは宣伝。 1/30(日)Withleteタイムトライアル会 筑後川河川敷 スタート・ゴール地点:久留米大橋下あたり 後日、コースやスタート時間、スタート・ゴール地点発表 5km・10km誰でも参加可能。3kmは中学生以下男子、2kmは中学生以下女子。 1…

(ほぼ)毎日同じ生活をする

こんばんは! 今日は、結論から言うと規則正しい生活をすべきだという内容です。 皆さんはいつも何時に起きて何時に寝るというのは決まっていますか? 学生の皆さんは宿題やバイトによって左右されるかもしれないし、夜勤がある方は毎日同じ生活をするという…

「走ることが好き」とは。

新年のご挨拶 小さい頃から走るのが好きだった訳ではない 最も陸上が好きだった中学時代 自分から「走ること」を取ったら、何が残るのか 走ることを捨てた先に 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 今年の正月もニューイヤー駅伝・箱根駅伝で終わ…