Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

クロスカントリー日本選手権を終えて

こんにちは!

 

昨日、福岡市海の中道海浜公園で開催されたクロスカントリー日本選手権シニア男子10kmに出場してきました。

 

34'44 (110位)で昨年より58秒遅く、想定タイムよりも44秒遅い結果となりました。

 

f:id:asuking:20220227163044j:plain

ユニフォームが無いのでFABPRO Tシャツで走りました。

 

いやあ、悔しいですね。久々に悔しいという気持ちを覚えました。

 

ランニングに限らず、誰かに勝ったとか負けたで嬉しいとか悔しいと感じることがほとんどないのですが、昨日は圧倒的敗北感みたいなものを感じてちょっとしょげました。

 

クロカンを走ってみて、自分の感覚としては心肺機能が弱い・筋力がないという風に感じました。

 

どーやったらクロカンって速くなるんですか?(笑)

 

シンプルにもっとトラックやロードが速くなればクロカンも速く走れるもんなんですかね?

 

ウエイトとか坂ダッシュとかパワーマックスとかもっと力入れてやらないといけないのかもなあ。

 

まあ、やってないことの方がまだまだ多いので、ウジウジせず色々とやってみます。

 

何事も悩む前にやらんといけませんよね。

 

はあ、脚が速くなりたい。。。

 

でも、有名選手と同じスタートラインに立てるだけでも幸せでした。

 

来年はもうちょっとだけ速くなって出たいなあ。

 

ということで3月は大会には出ず、しっかり練習を積んで4月か5月に何か試合に出ようと思います。

 

1500mか3000mを走る予定です。

 

頑張りまーす!