Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

6/19(日)春日公園にて練習会を開催します!

こんにちは!

 

福岡も梅雨に入りました。

この時期の雨はむしろ走りやすくて嫌いじゃないのですが、大雨シーズンでもあるので心配ですね。

私が住んでいる佐賀県は水路が張り巡らされた街なので、洪水が起きると大きな被害を受けてしまいます。

今年は適度な雨で済みますように。。。

 

さて、先月までは大濠公園で練習会を行っていましたが、今月は春日公園で実施してみようと思っています。

 

集合時間:9時

集合場所:遊具前芝生広場(下MAP参照)

メニュー開始:10時

練習メニュー:8kmペース走(5周)+申告1.6kmの部(1周)

参加希望アンケート:

forms.gle


 

先月、下見を兼ねてjog会を実施した際に初めて春日公園を訪れたのですが、

 

「めちゃくちゃ良い公園やん!」

 

というのが率直な感想でした。

 

・約1周1,600mのコース

・絶妙にきついアップダウン

・道幅も広く、ある程度スピードを出しても接触の心配がほとんどない

・芝生もあり動きづくりも可能

 

走路はこんな感じ。

距離表示もばっちり。

今回は1周1600mという距離を生かして8000mのペース走をします!

 

暑さも予想されるので少し余裕を持ったペース設定をした方がいいですね。

 

飛び入り参加ももちろん可能ですが、参加希望アンケートをお取りし事前に参加者の方々の走力をある程度把握しておこうと思います。

 

ペース設定はアンケートを見て決める予定です。

 

ペースメーカー希望の方もアンケートに回答出来るようにしておりますので、答えて頂けると幸いです。

 

そして!

 

最後は申告タイムぴったりを目指す1.6km!

 

スタート前に何分で走るかを宣言してもらい、時計を外してスタート。

 

一番申告タイムに近い人が勝利!

 

速い人が勝つ種目じゃないですよ!

 

優勝者には私から景品をプレゼントします!

 

集合場所は赤丸のところです。

それでは楽しんで走りましょう!