Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

サラリーマンとWithleteの両立。

【次回の練習会のお知らせ】

4/16(土)

9:00 大濠公園集合 

メニューは後日発表!

 

【ひとりごと招集所】

Withlete HPにある何でも書き込める場所!

皆さんからたくさんのアイデアを頂いています。

送信フォーム | Withlete

ー---------------------

さてさて、桜も見ごろを迎え始め、のんびり過ごしたいところなんですが、年度末は何かと忙しくバタバタしています。

 

3/19(土)の練習会や、くるランボランティアなど精力的に活動が出来た3月でしたが、3後半に入って仕事(サラリーマンやってます)で手一杯になっているところです。。。

 

今進めているプロジェクトがあるのですが、なかなか進め切れていないところがあり、メンバーに対して申し訳ない気持ちがあります。

 

今自分の中で一番の課題が「メンバーのモチベーションに火をつけ切れていない」ところです。

 

Withleteは私が作ったチームであるので、私の熱量=チームのやる気に直結します。

 

この1年間サラリーマンとWithleteを両立させるべく、自分の中で色々と試してみましたが、このままではいけないという気持ちがずっとあります。

 

Withleteメンバーにもっと楽しんでもらいたいし、関わってくれる方々にも楽しんでもらいたい、というのが根底にあるけど、自分自身の力不足で今それをさせてあげれていないと感じています。

 

ただ、こういう時こそ、原点を思い出す必要があると思っています。

 

義務感でやるのではなく、そもそも何でこの活動を始めたのか。

 

今、何がやりたいのか。この活動をどうしていきたいのか。

 

そうすれば自ずと今やるべきことが分かってくると思います。

 

組織面では近々、プロジェクト毎のチームを明確化し、私以外のリーダーを任命してやってもらおうと考えています。

 

私の熱量だけでは限界があるというのを実感した1年間だったし、それぞれがやりたいことを持っている団体なので、個々の能力がもっと活かせるような体制にしていきたいです。

 

自分たちにしか出来ないことをやって、福岡の陸上界を盛り上げていきたいという気持ちを新たにした週末でした。