Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大会が中止になって悔しいのは選手だけじゃない。と思う。

こんにちは! 先週までかなりいい調子で練習が出来ていたのですが、夏の疲れか先週からの1週間はあまり気持ちよく走ることが出来ませんでした。 私は速くなりたい気持ちはあるのですが、大前提として気持ちよく走りたいのでそれが出来ない時はすぐに休んでし…

個人がテレビ局を所有する時代で気を付けたいこと

今日は、このブログを書く上で気を付けたいなと感じたことについて書いていきます。 先日、メンタリストのDaiGoさんのホームレスの方々に関する発言が大炎上するという出来事があったのは皆さんもご存じだと思います。 DaiGoさんの著書やYouTubeなどはたまに…

オリンピックの端っこを経験して感じたこと

つい先日、東京オリンピックが終了しました。 日本勢が過去最多の金メダルを獲得し、大変盛り上がった約2週間の平和の祭典でした。 アスリートの皆様からは本当に多くの感動をいただきました。 あざした!!何度もYouTubeで見返します!! そんな裏側で、私…

今週のひとりごと招集所!

みなさん、こんにちは! オリンピックの陸上競技が盛り上がってますね! 三浦龍司選手の3000mSCや田中希実選手の1500mは特に大興奮でした! これまでは、日本の中長距離界と海外の中長距離界を比べて、ちょいと劣等感を感じることの方が多かったのですが、今…