Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

今週のひとりごと招集所!

みなさん、こんにちは!

 

オリンピックの陸上競技が盛り上がってますね!

 

三浦龍司選手の3000mSCや田中希実選手の1500mは特に大興奮でした!

 

これまでは、日本の中長距離界と海外の中長距離界を比べて、ちょいと劣等感を感じることの方が多かったのですが、今回の五輪を見て「日本もやれるんじゃね?」と思わせてもらえました。

 

希実選手は田中の誇りですね。

 

田中飛貴の方ももっと頑張ろうと思います。

 

さて、ひとりごと招集所にもサンショーを見て興奮した方々からのひとりごとが届いています。

 

↓↓↓

ひとりごと招集所 | Withlete

 

f:id:asuking:20210805161452j:plain

f:id:asuking:20210805161503j:plain

先日もブログに書いたサンショーの練習会の開催を求める声も届いています。

 

この練習会は開けば参加したいという方が多そうですね!

 

地域の競技場は専有利用となるので少し開催のハードルが上がるのですが、大学のトラックなどを使わせて頂けたら一番やりやすいと思います。

 

再び新規感染者数が増加してきて学校を通すのは難しい状況になっていますが、やりたいという声はしっかり留めておきます。

 

次に、このようなひとりごとが届いています。

f:id:asuking:20210805161515j:plain

チーポンさん、ありがとうございます。

 

3月に開催したFABPRO春の大運動会や、先日のX-SPURTで1500m牛丼はかなり盛り上がりました。

 

ただ、参加の壁が高いのも事実…

 

もっと多くの方が参加出来るようにこのような2人協力制もいいですね!

 

実際、春の大運動会の際も、特に女の子が参加しづらいかなと思ってWithleteメンバーで「もっと参加の障壁を低くしたい!」と思い、色々と話し合っていました。

 

タピオカ案、そば案…

 

食べ物を変えることばかり考えており、2人制は思いつきませんでしたね(笑)

 

ただ、2人制にするとすればどういう風に分担するのがいいでしょうか。

 

前半700m、後半800mで分けて走り、2人で協力して牛丼を食べるみたいな感じ?

 

走る係と牛丼係で分けちゃうと面白みに欠けますよね~

 

いい案があったらどんどんひとりごとに入れちゃってください!

 

ということで、今週もたくさんのひとりごとをお待ちしています!

 

↓↓↓

 

ひとりごと招集所 | Withlete