Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

大濠公園で思ったこと

こんばんは!

 

今日は、大濠公園で走ってきました。

 

大濠公園は、福岡市に中央区にある1周2㎞(正確には1.96kmですが)の公園で、九電工さんや西鉄さんといった有名実業団チームや、福田穣さんや田中飛鳥さんといったプロランナーから、健康のために走っている方など様々な方がいます。

 

僕は最近佐賀で走っていたのですが、ポイント練習をする気が起きず、刺激をもらいに行こうと思って、大濠公園まで脚を運びました。

 

そこで、思ったのは、やっぱ大濠公園最高!ってことですね。

 

あんなに色んなランナーがたくさんいらっしゃるのは、本当に珍しいと思います。

 

たくさんのチームが来て、たくさんの人が声をかけ合って、スタバでまったりして。

 

(公園内にシャワールームが欲しいというのはここでは言いません)

 

あれだけの市民ランナーが集まるのは、日本でもほんのわずかでしょう。

 

これだけのランナーがいる福岡で、全員がランニングを楽しめる環境を作るという壮大な理念を掲げている私たちは本当に大きなことを言ってしまったと思ったのですが、その分たくさんやれることがあります。

 

選手からの視点だけではなく、選手ではない方の視点も大切にし、色々な方の意見をたくさん聞いていきたいです。

 

そのためのひとりごと招集所でもあるので、皆さん気軽に書いていってくださいね!

 

送信フォーム | Withlete

 

それでは今日も読んでいただき、ありがとうございました。