Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強く望むこと

傷つくのを恐れることは、実際に傷つくよりもつらいものだと、おまえの心に言ってやるがよい。夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ。 これは、小説『アルケミスト』の一説です…

【1月練習会】フルマラソン向けっぽいのやります!

メリークリスマス 皆さん、今日はインスタを見ない方がいい日ですよ!(笑) まあ、そんなことはいいとして、1月の練習会について書きました。 練習メニューと意識するといいかもしれないことを、めちゃくちゃ真面目に書いていますよ。 ☆Withlete定期練習会 …

Withleteだからこそ出来る練習会になっているか

こんばんは! 今週は全国的に大寒波がやってきており、めちゃくちゃ寒かったですね。 そんな中、月1での定期練習会を昨日大濠公園で行いました。 今回はミニ駅伝。 1区4km、2区1km、3区3km、4区~6区2km。 1区は中学新人駅伝で4km区間を走る可能性がある選手…

生活の中に余白を作るということ

今日は最近考えたことを書いていきます。 正直、最近色々と停滞しているなと感じていてすごくモヤモヤした気分が続いていました。仕事に対しても、走ることに対しても、そして友人と会ったり話したりすることもあまり乗り気になれない感じ。 この原因の1つは…

最後の福岡国際マラソン大会が終わりました。

こんばんは! この土日も陸上界が湧きましたね! 日体大記録会では駒澤大学の田澤選手がオレゴン世界陸上10000mの参加標準記録を突破しました。 そして、長崎県島原市では九州学生駅伝が2年ぶりに開催されました! 昨年がコロナの影響で中止になった分、多く…