Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

Withleteだからこそ出来る練習会になっているか

こんばんは!

 

今週は全国的に大寒波がやってきており、めちゃくちゃ寒かったですね。

 

そんな中、月1での定期練習会を昨日大濠公園で行いました。

 

今回はミニ駅伝。

 

1区4km、2区1km、3区3km、4区~6区2km。

 

1区は中学新人駅伝で4km区間を走る可能性がある選手に優先的に走ってもらい、その他の区間は各チームで話し合って決めてもらいました。

 

f:id:asuking:20211219205916j:plain

f:id:asuking:20211219205944j:plain

みんな景品の佐賀牛うまい棒みたいなのを目標に(してはないと思うけど)一生懸命走りました。

 

f:id:asuking:20211219210102j:plain

f:id:asuking:20211219210130j:plain

毎回参加してくれるチームもいれば、新たに参加してくれるチームもあります。

 

地道な活動でも少しでも多くの方に知って頂くことが、みんなが陸上競技を楽しめる環境づくりの一助になると思っています。

 

f:id:asuking:20211219210157j:plain

f:id:asuking:20211219210208j:plain


そのためには、私たちが猛烈な熱意を持ってやらないと伝わらないと思うので、とにかく一生懸命考えて動いていかないといけませんね。

 

練習会の度に満足感とともに課題感も見えてきます。

 

私たちだからこそ出来る活動になっているか。

 

もっと交流を生み出せるのではないか。

 

そこを常に模索する必要があります。

 

陸上とともに色んな学びを加えてうける練習会にしていくのが2022年にやっていかないといけないことの一つだと実感しました。

 

乞うご期待。

 

今日もブログを読んで頂きありがとうございました!

 

f:id:asuking:20211219210241j:plain