Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

GW中の練習会について

みなさん、こんにちは!

 

目次

 

公式LINEの友だち追加のお願い

 

皆さんにお知らせなのですが、今後練習会のペースメーカーやイベントなどで協力頂ける方を募集する際は、LINEの公式アカウントを利用させていただきます!

公式アカウントの割にはふざけたことをたまに言うかもしれませんが、練習会の発信はこちらで行っていくので、是非登録頂きたいです!

 

lin.ee

 

 

5月練習会のお知らせ

さてさて、今月の練習会ですが、初めて2回開催してみようと思っています。

5/7(土)春日公園

5/7(土)jog会 @春日公園 9:00集合 

内容:30~90分の~んびりjog

Withleteメンバー参加者:あすき、つだ、おかべ

春日公園での初の試みです。

つだは月1で走るか走らないかのレベルなので、体力に自信のない方も安心のペースで走ります。途中から入ってもよしで、私たちは最高で90分程走ります。

10分だけ参加でももちろんOKです!雑談を楽しみます。

kasugapark.com

 

5/8(日)大濠公園

5/8(日)練習会 @大濠公園 9:00宝亭集合 10:00メニュー開始

内容:2000m+4000m r=10分(あくまでも予定です)

Withleteメンバー:あすき、まきし、まなみん

 

今のところ60名程度の中学生が参加する見込みです。

他校の生徒さんから刺激を受けるチャンスです。利用しない手はないです。

 

当日はWithleteメンバーの引っ張り、まなみんのサポート、そして九州大学の陸上部から何名かペースメーカーに参加してもらいます。

 

練習は、2000mは3000mのレースペースより少し遅いくらいで心肺に負荷をかけた後、ペース走をじっくりと行います。シーズン途中で体力が落ちないよう、少し量的負荷をかける目的です。

 

当日参加でも構いませんし、各SNSアカウントにDMでも頂けると人数把握になるので嬉しいです。

 

旅ブログもやってみたい(笑)

私は10連休を頂いていて、最初の2日は大分県・九重に旅行に行ってきました。

 

実は私はサラリーマンをやっており、旅行関連の仕事をしています。

なので旅行はかなり好きで行った土地を走ったりして回るのもすごく好きです。

 

今回は、会社の同期と3人で筋湯温泉・悠々亭に泊まってきました。

大学の合宿で1度宿泊したことがあったので、看板犬もサモエド・エンジェル君に再開することが出来て最高でした。

 

周辺の宿に比べると価格帯は高くなく、1泊16,000円程度でした。

昔ながらの宿という感じなので清潔感の面では敏感な方は少し減点ポイントがあるかもしれませんが、ご飯も美味しくゆっくり過ごせました。

合宿でしかほとんど来ない九重・阿蘇エリアでしたが、走らない旅もいいですね。

あ、一応朝6時に起床し、牧ノ戸峠までの往復10kmの道のりをjogしてきました。

帰りの下り坂のせいで未だに筋肉痛です。衰えたなー(笑)

 

ここが私の”アナザースカイ”

帰り道の杖立温泉の鯉のぼりを見ようと思いましたが、駐車場に入るまでに途方もない待ち時間がありそうだったので断念しました。

 

ちょくちょく旅行に行くことがあるので、旅行先で走った場所なども今後紹介していこうと思います!(Withlete全く関係なし!)

 

それでは、皆さんのせっかくの連休なんで楽しんで!!