Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

VS 藤井翼さん 年間シリーズ対決やります

M高史さんのラジオ「Mラジ」に出演させて頂きました

先日、ものまねアスリート芸人M高史さんのラジオに出演させて頂きました。

Withleteのことや私の陸上競技人生についてお話させて頂きましたが、Mさんがとても聞き上手な方で話しやすかったです。

私の都合に合わせて頂き21:00からの収録でしたが、いつものユニフォームスタイルで驚きました。さすがはプロです(笑)

是非聞いてみてください!

stand.fm

VS 藤井翼年間シリーズ対決

福岡縦断駅伝も終わり、ようやくトラックに向けて本格的な練習を開始しました。

とはいえ、冬のトレーニングとそんなに大きく変わりはしないのですが(笑)

どの試合に出ようかな~と思いながらとりあえず走り始めたのですが、先日ついに2022年度1発目の試合が決まりました。

 

新年度1発目の試合は、5/5(木)大牟田陸上競技大会3000mに出場します!

 

そして、今年度はItoix RC代表の藤井翼さんと1年間を通していくつか同じレースに出場し、何勝何敗になるのかという対決をやることになりました。

 

藤井さんは高校駅伝ファンはご存じだと思いますが、2008年の全国高校駅伝に長野県・佐久長聖高校の5区を走り、コース新記録を樹立し全国優勝に貢献された方です。

bunshun.jp

 

14年前の話なのでさすがに当時の走力ではありませんが、それでも1年半前には1500mを3'57で走られており、今でも相当強いと思われます(故障していなければ)。

 

これで勝ったから、負けたからといって何かがあるわけではありませんが、やはり社会人になってもバチバチ火花を燃やせる相手がいるというのは、きつい時でも走るモチベーションになります。

 

大牟田陸上3000mは同じ記録で申請し、直接対決します。

 

Withlete代表として負けられない対決ですので、皆さん田中の応援を是非よろしくお願いします!

 

この対決に向けた練習や翼さんとの動画等をWithlete Youtubeにもたまに載せていきますので、是非ご覧ください!