Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

4月練習会を開催してきました

こんにちは!

 

Withlete練習会が無事に終わりました。

 

毎回多くの中高生が参加してくれるので進めるのも不安な部分が多いですが、参加してくれる子たちが自主的に動いてくれるので、基本何もしなくてよいのでありがたいです。

 

今日の練習は、

①2000m+1000m+1000m

②1000m+600m+400m

 

①か②を選んで練習しました。

 

全チームにペースメーカーを置くわけではなく、自分たちでやれるところは自分たちで走ってもらい、どちらかというとWithleteメンバーは中間層から下の子たちを引っ張っています。

 

チームの底上げのお手伝いになっていれば幸いです。

 

という理由をつけるともっともな話に聞こえますが、シンプルに中高生が速すぎて引っ張れないだけです(笑)

 

練習後は、Withleteメンバーからのありがたくないお話(笑)と、学校毎に分かれて自分の顧問の先生ではなく、別の先生からアドバイスを頂く時間を設けました。

 

試合ではライバル校ですが、普段は全員で強くなろうという意識がすごく見えた練習会でした。

 

こういう場を設けることがWithleteの役割だと思っているので、次回以降も色々な所属の方々が集まって下さる練習会に出来ればと思っています。

 

今日は参加して下さり、ありがとうございました!