Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

不調に陥る時の自身の癖

どうも、Withlete代表のあすきです。

 

現在、Withleteでは様々なプロジェクトを同時並行で進めていこうとしているのですが、正直昨年1年間はWithleteにとって少し停滞の年になった気がしています。

 

自身も慣れない環境の中で生活して疲れていた面がありましたし、メンバーに対しても心に火をつけることが出来ない状態が続いていました。

 

先日、再度同じ方向性を向くためにWithleteの今後の方針や体制について自分の考えを話し、しっかりと共有することが出来ました。

 

また、各メンバーがそれぞれプロジェクトのリーダーになり、自身のやりたいことをWithleteで実現させていくための体制にして、新たなスタートを切った気分でいます。

 

私の場合、走りや勉強、あらゆることにおいて上手くいかない時は、自分の考えを何が何でも貫こうとする場合が多いです。チームのビジョンなど一貫性が必要な時と、実際にやってみて変えるべき必要がある場合がありますが、明らかに間違ったことをやっていると分かっていても、変えることを面倒がってしまうことがあります。

 

Withleteでは、そういう時にしっかりと自分の意見を言ってくれるメンバーがいるのですごく助かっている(まとめるの大変やけど)し、周りがイエスマンになったら終わりだとも思っています。

 

ちなみに私は「イベント・練習会チーム」のリーダーになったので、これらが面白くないものになった際は、責任を取って博多駅にある「4kgカレー」に挑戦します。

 

これからもWithleteをよろしくお願いします!