Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

今年の目標が1つ達成不可能になりました。

WithleteのHPにはひとりごと招集所という何でも書き込める場所を設けています。

面白いアイデアから、くっそどうでもいいひとりごとなど何でも結構です。

是非ご活用ください。

fabprohp.wixsite.com

 

さてさて、3/5に福岡縦断駅伝が終わりました。

 

昨年の福岡縦断も大きな印象でしたが、今年はみんなで頑張り抜けたという点では違った達成感を味わうことが出来ました。

 

今回の駅伝については、また別の機会にゆっくり書きたいです。

 

さて、2022年が始まってすでに2か月半が経過しました。

 

競技者としての目標は1500m3分台、5000m14分台を掲げた2022年。

 

現状、正月から速くなった自信はありますが恐らく5000mは15分台ギリギリに乗ったくらいでしょう。

 

1500mもいけて4'15くらい。

 

まずいです。

 

このままじゃ間に合いません。

 

そして、毎週ブログ更新という目標、先週さぼりました。

 

やっちまった。。。

 

目標を日々見返していなかったので、自分で立てた目標を忘れていたというのが正直なところです。

 

他にもこのままじゃ達成できない目標がいくつかあります。

 

定期的に見返すことで自分自身に喝を入れていかないといけないですね。

 

幸いにも福岡縦断駅伝では故障することなく終えることが出来ました。

 

10日間の休養を経て、今日からジョグを再開しました。

 

まずは7月の記録会までに5000mを15'20まで戻します。

 

そうすると自然と1500mは4'05~10では走れるようになっていると思います。

 

そして、夏の間は暑いので少しゆっくり(=ポイント練習をガンガンしないという意味)して、秋に備えたいです。

 

Withleteの活動もこれまで以上にピッチを上げて行っていきたいです。

 

福岡縦断駅伝で生まれた団結心を普段の活動で発揮していきます!

 

ということで、まずは3月19日(土)の練習会!

 

大濠公園9時集合で行いますので、皆さん是非お越しください!

(現状50名程度参加予定)