Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

Withlete新企画、始まりました!

本日よりWithleteの新企画「ひとりごと招集所」がスタートしました!

 

今日は、この企画の概要と私たちの想いを書いていきます。

 

概要

 

この企画は、簡単に言うと、皆さんの心の中にある気持ちやアイデアを集めていくものです。

 

HPから送信フォームに回答して頂き、HPやSNSで公開していきます。

 

fabprohp.wixsite.com

 

「こんな練習会があったらいいな」

 

「こういうチームを作りたい」

 

「今度の試合、頑張るぞ!」

 

など、皆さんの要望、アイデア、気持ちをどんどん書いていってほしいです。

 

↓送信フォームはこちらです。

ひとりごと招集所 | Withlete

 

送っていただいたアイデアは、私たちで実行可能なものであれば行っていきます。

 

しかし、この企画の目的は別にあります。

 

この企画の目的

 

私たちに出来ることは、正直なところ、ほとんどありません。

 

そして、活動に割ける時間も学生の頃と比べて少なくなりました。

 

私たちが全てのアイデアを実行に移すことはできません。

 

よって、この企画の真の目的は、やりたい人と出来る人を繋ぐことです。

 

なぜ、始めたのか

 

私がFABPROを始めることが出来たのは、私自身が「こういうことをやりたい」とブログで書いて、共感してくれたメンバーが集まってくれたからです。

 

他のメンバーが私に出来ないことを補ってくれたからこそ、今の活動が出来ています。

 

私は、発信することは得意な方なので「こういう活動がしたい」と表に言うことが出来ました。

 

しかし、人によってはせっかく面白いことを考えているのに、口に出せずにいる方も多くいると思います。

 

あるいは、仲間がいないので出来ない、と思ってしまっている方もいるでしょう。

 

実際、あなたと同じ考えを持っている方は意外と多くいます。

 

私もFABPROを始めてから、こんなに同じ考えを持つ人がいたんだと驚きました。

 

少しでも発信のハードルを下げ、1人でも多くのランナーをこの活動で繋ぐことが出来れば、あちこちで陸上をより楽しむための活動が起こっていくと思っています。

 

この企画は、その第一歩を後押しするためのものだと考えていただきたいです。

 

終わりに

 

この企画は、まだまだアップデートが必要です。

 

企画を走らせながら、ぶつかった課題に一つ一つ対処していきます。

 

皆さんのひとりごとをどんどん投稿していただくとともに、システムや企画そのものにもたくさんのご要望をお待ちしています。

 

この企画がどのように膨らんでいくのか、私たち自身も楽しみにしています。

 

みんなで福岡の陸上を盛り上げましょう!