Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

佐賀県で生きています!

久しぶりの更新となりました。

 

私は4月から社会人となり、佐賀県に住んでいます。

初めは福岡を離れることがショックでしたが、バスで1時間ちょっとで帰ることが出来ます。むしろ、せっかく佐賀に来ることが出来たので、今後のWithleteの活動もより幅が広がっていくと感じています。

f:id:asuking:20210605081631j:plain

佐賀近所のお散歩スポットであるどんどんどんの森

 

とはいえ、この2か月はFABPROをしている場合ではなかった...というのが正直なところです。あまりに久しぶりの更新なので、そもそもFABPROってなんやったっけ?と思われた方のために再度整理です。

 

私たちは、Withleteという団体でFAB PROJECT(福岡アスリートビッグバンプロジェクト=通称:ファブプロ)を進めています。FABPROとは、練習会やイベントの企画、福岡の陸上競技に関する情報発信などを通して、福岡のアスリートの交流を生み出していこうというプロジェクトです。

 

Withlete=団体名、FABPRO=プロジェクト名

 

ということで整理しておいてください(笑)

 

話を戻すと、3月27日のFABPRO春の大運動会を終え、4月、5月は新生活に慣れること、日々の仕事のことで精一杯でした。学生の時のように1日の多くの時間を使ってFABPROの活動が出来ない生活が始まり、「持続可能な」活動にするためにはどうすれば良いかを各自が考えていました。

f:id:asuking:20210605081804j:plain

2021/3/27 FABPRO春の大運動会

※撮影時のみマスクを取っています

 

そして、再び、先週メンバーの一部ですがミーティングを行い、今後の方向性や新たな取り組みについて打ち合わせを行いました。運動会の際にクラファンで支援して頂いた支援金を皆さんのより良いランニング環境作りをすることで還元するための方法を考えています。

近日、その取り組みを公開する予定ですのでお楽しみに!

 

最後に。3月6日に行った福岡縦断150kmで故障していた腸脛靭帯がようやく回復し、再び走ることが出来るようになりました。あれから3か月「しか?」「も?」経ったんですね...私は二度とやりたくありませんが、他のメンバーがやりたいと言えばサポートしたいです。また、あんな風に馬鹿なことをみんなでやりたいですね。いや、やりましょう!

 

f:id:asuking:20210605081838j:plain

いや~懐かしい…きつ過ぎたけど仲間のサポートが身に沁みました…

 

ということで、今後とも私たちの活動にご注目ください!