Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

3/27(土) FABPRO 春の大運動会2021開催決定!

こんばんは!

僕が代表を務める陸上支援団体Withlete主催のイベントの開催が決定しました!

その名も”FABPRO 春の大運動会2021”

しかも、その場所が平和台陸上競技場

3月27日(土)にここを貸し切らせて頂いてイベントを開きます。

念願の平和台。福岡市に後援を頂き、この場所での開催が決定しました。

 

とはいえ、コロナが収束しているとは思えない時期での開催となります。

スタッフ一同、慎重に開催の可否を見極めながら、そして万全の対策を施していく所存です。

少しでも心が晴れやかになる一日になればと思い、このイベントを企画しました。

 

そして、大人から子供まで多くの方にトラックの感触を味わってもらいたいと思い、様々な距離のレースを行います。

具体的には、50m、300m、1000m、2000m、4×200mリレー。

トラックシーズン前の良い練習にもなるのではないでしょうか。

そして、YouTubeでもよく見かけるであろう、1500m牛丼も行います。

これは、1500mを全力で走った後に牛丼を食べ終えるまでの記録を競う種目です。

そしてそして、走力に自信が無くても勝てる種目、”申告タイムピッタリを目指せ!800m”もあります。

これは、事前にFinishタイムを申告してもらい、時計を外してこのタイムピッタリになるように走ってもらいます。一番近い方の優勝です。

 

結構面白そうでしょ?

こんなおふざけはシーズン前だからこそ出来るものです。

また、陸協登録も必要ないので本当にどなたでも参加OKです。

後日、エントリー方法などの詳細を掲載しますのでもうしばらくお待ちください。

 

僕たちもこのイベントを知ってもらい、安全に運営できるよう毎日全力で頑張っていきます!

WithleteのHPも完成していますので、どんどん情報も発信していきます!

fabprohp.wixsite.com

それでは、皆さんお楽しみに~