Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

Withleteとして初めて記録会にエントリーしました!

こんばんは!

社会人になってからなかなか日程が合わず試合にエントリーしてこなかったのですが、11/3(水)の大牟田記録会に出場することにしました!

実はWithleteで陸協登録を行っていたので、今回は初めてWithleteとして出場できることになります。

3月に150km福岡縦断を行って腸脛靭帯を故障してから5月に少しずつ走り出しました。

しかし、あまりの精神力の弱さによりやる気が長続きせず、走ったり走らなかったりでズルズルとここまで来ています(笑)

8月中旬のオリンピックの仕事あたりまでは結構真面目に走っていたのですが、それ以降はそこまで熱を入れて走ってこなかったので、先日5000mのタイムを計ったら16’30と昨年より1分以上遅くなっていました。

中途半端過ぎるのもちょっと嫌になってきて、どうせ時間を割いて走るなら自己ベストを目指して走ろう!と最近ようやく思えるようになってきました。

Itoix RCの藤井さんから「大牟田出ようや、おれなんて3種目出るぜ、今日練習始めたばっかなのに」というお誘い電話(恐喝)をいただきました。

せっかくの機会なので、と勢いのまま3000mにエントリーしました。

やっぱ勢いは大事ですね~

また新たに競技を始めたくらいの気楽な気持ちで楽しみながら頑張ります!

 

ちなみにWithlete練習会ですが、11月27日は確実に行う予定なので、予定空けててくださいね!