Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

マネージャー向上委員会発足について

皆さん、こんばんは!

 

今日、Withleteのマネージャーまなみんのnoteで「マネージャー向上委員会」というものを発足させることが発表されました。

 

これはまなみんがWithleteに入った時からずっと考えていたもので、マネージャーの魅力を発信したり、マネージャー同士で繋がっていきたいという想いのもと、動き始めました。

 

選手は試合に行くと同じ種目に出場する他校の友人と話す楽しみがありますが、多くのマネージャーさんはどうしてもその学校内だけの交流にとどまっている場合が多いように感じていました。

 

私は選手の立場で陸上競技をやっていてよかったと思うことは、競技をすること自体の楽しさを感じられることに加えて、たくさんの方と出会えたことです。

 

マネージャーさんも選手と同じ、時にはそれ以上陸上競技に関わる時間があります。

 

せっかくそれだけたくさんの時間を費やすのであれば、もっともっとたくさんの人と出会い、考えを深め、交流する機会があるべきです。

 

そして、私自身、まなみんの文章を読んでこの企画のいいところは、高校のマネージャーさんと大学のマネージャーさんが繋がれるということだと思いました。

 

まなみんは特に、九州の大学のマネージャーさん人口をもっと増やしたい!

 

という想いがあります。

 

そのためには、大学生マネージャーさんと高校生マネージャーさんが交流する機会を作ることが大切だと考えています。

 

これはすごく難しいことですが、まなみんはこの企画に強い想いを持っているので、是非実現していってほしいですし、私も一緒に頑張りたいと思っています。

 

試合会場で色々な学校のマネージャーさんが一同に集まり、みんなで協力しながらタイムを計ったり、たわいもないことを話して楽しい時間が過ごせるようになったら最高です。

 

この企画はまなみん主導のもと、中心メンバー4~5人で行っていきたいと考えています。

 

この企画にすごく興味がある!

 

中心メンバーでこの企画を動かしていきたい!

 

という想いのある方、一緒にまなみんと活動していきませんか?

 

是非、DMやコメントをください!

 

それでは、今週も読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

note.com