Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

7.11 X-SPURT summerのお手伝いに行ってきました!

先週は、平和台陸上競技場で行われたX-SPURT summerというイベントのお手伝いを行ってきました!

X-SPURT とは?

これは、「日本一敷居の低いランニングイベント」をモットーに行われた誰でも参加できるランニングイベントです。

運営の中心メンバーは、

  • 大濠公園名物ランナー(ヤマシン女学院)である山田真也さん
  • 蒸れない和紙の靴下でおなじみの株式会社Itoix 藤井翼さん
  • アスリートシャンプーやアスリート洗浄剤でおなじみのladder flat 平良新二さん
  • 福岡マラソン大会公式ランチーム"effect runners"の西戸崎のぼるさん

その一人にWithleteから私も事前打ち合わせから参加させていただきました。

 

イベント風景

参加された方も運営側もみんなが楽しめるイベントになりました!

言葉で言うよりも写真の方が伝わりそうなので、今回はたくさん写真を載せていきます!

f:id:asuking:20210717160050j:plain

協賛して下さった企業様。豪華すぎるって~

ありがとうございました!

f:id:asuking:20210717153325j:plain

受付準備をして下さっているヤマシン女学院(なんじゃそりゃ)のみなさん

3月のFABPRO春の大運動会の際もお世話になりました。

f:id:asuking:20210717153852j:plain

受付では参加賞のお渡しや名簿チェック、検温などを行って下さいました。

f:id:asuking:20210717161915j:plain

ゲストランナー吉本芸人の宇野けんたろうさん(右)とおなじみとなりつつあるマイケル(中央)さん。

f:id:asuking:20210717154303j:plain

キロ6の達人、渕本あおいちゃんです。ただ、この日はキロ6で走る人がおらず孤独でした(笑)

f:id:asuking:20210717154631j:plain

キロ5'30の達人、末永さきちゃんです。こちらもこのレースでは孤独でした(笑)

途中から前に追いつくなど臨機応変に対応してくれました!

f:id:asuking:20210717155125j:plain

キロ5の達人、溝江えっちゃん(青Tシャツ)です。真面目に走っています。

 

f:id:asuking:20210717155239j:plain

何をそんなに笑いよん!?楽しそう!

f:id:asuking:20210717155358j:plain

良い笑顔!さすがはキロ6の達人。余裕がうかがえます。

f:id:asuking:20210717155547j:plain

左からえがまい、まなみん、谷口さん。

えがまい、まなみんはタイム読み、谷口さんはカメラで良い写真をたくさん撮ってくれました!

f:id:asuking:20210717155942j:plain

ぜんたーい、わらえ!

f:id:asuking:20210717160203j:plain

スターターの藤井翼さん。似合ってますね~

f:id:asuking:20210717160244j:plain

陰の支配者、マキシ。音響で素晴らしい活躍をしてくれました!

走りたくてウズウズしてます!

 

f:id:asuking:20210717160401j:plain

この日は少し故障中のおかべ。スタート係でこのイベントを支えてくれました!

f:id:asuking:20210717160528j:plain

マネージャ2人が何やら密談中...

f:id:asuking:20210717160656j:plain

小学生のかんた君。最後まで一生懸命頑張りました!

f:id:asuking:20210717160754j:plain

キッズ100m。個人的には一番好きな写真。

f:id:asuking:20210717160847j:plain

九大陸上部から吉岡くんがペーサーに参戦。この日のMVPですね。

f:id:asuking:20210717160939j:plain

鐘を鳴らす人、一番楽しんでない?

f:id:asuking:20210717161123j:plain

バーチャレ感あるなぁ。

f:id:asuking:20210717161224j:plain

昼食は、もちろん、牛丼!

f:id:asuking:20210717161258j:plain

昼休みを盛り上げてくださった牛丼の方々です。

f:id:asuking:20210717161400j:plain

去年のバーチャレ以来、一緒に走りました。速くなっててびっくりです!

f:id:asuking:20210717161520j:plain

ペーサー3人娘!ナイスアイストでした!

f:id:asuking:20210717161615j:plain

リレー2組目でトップ取りました!このイベントではその場でチームメイトが決まります(笑)

f:id:asuking:20210717161734j:plain

今回は9人で頑張りました!あれ、副代表津田は?(この日は仕事で無念の欠席でした)

参加者の皆様、ありがとうございました。