Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

2020.11.08 FABPROしてきました@大濠公園

バーチャレ、HOTと大きな陸上イベントに携わらせてもらってきてひと段落がついた11月。メンバー個々は卒論や修論、そしてお仕事に追われてくる時期でもありますが、8日に福岡市内の中学校2校の生徒さんと一緒に走ってきました。

 

大きなイベントはとても楽しく、そこでの新たな出会いから様々な活動・交流が生まれます。しかし、どうしてもその直前はそればかりに関心がいってしまいがちで、僕たちの団体が目指す「日常的な」選手たちへのサポートや交流の場の創造が疎かになってしまいます。僕たちはイベント屋ではなく、こうした日々の練習会をメインとしていきたく、久々にのんびりと練習会が出来て改めて交流の重要性を感じました。

 

今回は、姪浜中学校、長尾中学校の2校の選手たちと一緒に走りましたが、特に姪中は何度も練習会に参加してくれており、僕たちも選手たちに会うのが毎回楽しみです。選手たちの方からも競技場で会うと挨拶してくれたり、何気ない会話を振ってくれるので僕たちの方が楽しませてもらってます。長尾中の皆さんとは初めて一緒に練習をしましたが、長距離部員がそこまで多くはない中でも一生懸命走っており、かなり速い子もいました。これからも一緒に練習をしていければ嬉しいです。

 

それでは、姪中のみんなは来週の県駅伝、長尾中のみんなは来年の新人駅伝に向けて頑張ってね!!練習会、どうもありがとう!!

f:id:asuking:20201109100632j:plain

みんなもっとピースとかしていいんだよ~