Withlete代表のブログ

~福岡で陸上を愛する全てのランナーを繋げたい~

福岡アスリートビッグバンプロジェクト発足!

こんばんは!

 

私がこのブログで書いたことをきっかけに、福岡で記録挑戦会をしようという構想に賛同してくれた有志が現在14名集まってくれました。

 

そして、ついに昨日、一つの団体として活動していくことを決定し、名前が付けられました。

 

その名も、「福岡アスリートビッグバンプロジェクト(FABPRO)」です!

 

カッコいいでしょ!ファブプロって呼んでください。

 

今年は、不幸にも新型コロナウイルスが世間に大流行する年になってしまっていました。そんな暗いニュースばかりの中、私たちの活動を中心に福岡のランナーが世代を超えて繋がって、一緒に練習が出来るような環境の土台作りをしていきたい。

 

私たちがランナーの輪の「ビッグバン」の中心になるぞ!

そんな気持ちで決まりました。

天神ビッグバンから着想を得たというのもあります(笑)

 

でも、団体名が決まっただけで満足してはいけません。

まだまだスタートにしか過ぎません。

 

記録挑戦会というのは、あくまでもランナーの輪を広げる一つの手段であり、私たちが日々活動することで、知り合うはずのなかったランナー同士が知り合い、仲良くなり、一緒にご飯に行ったり、練習したり、試合を応援したり。

そんなことを実現したい。

 

地元の選手が大きな大会に出場すると、応援したくなる気持ちって倍増しますよね。

 

いつも同じ場所で練習しているあの選手が、試合で頑張っていると応援したくなります。

 

皆さんがそんな陸上仲間をたくさん見つけられるような活動をしていくのが、私たちの役割です。

 

そして、何より、この構想に協力してくれているメンバーに感謝です。

やれるかどうか全く分からないことでも、まず言ってみることで、これだけ多くのメンバーが参加してくれています。

思っていることは声に出していく。

とても大切なことなんだと勉強になっています。

これから、お世話になります!

 

そして、このような個人ブログではなく、本団体の宣伝の場も作っていくので、そこで
どんどん情報発信していきます!

今日も読んでいただきありがとうございました。

f:id:asuking:20200528172016j:plain

ロゴです。メンバーのまきし君が作ってくれました!